20世紀未少年 H.S.g.Rドラマプロジェクト「12」

正直言って、本当に放映されるのかどうか、
半信半疑だった「20世紀未少年ドラマプロジェクト」。
トニー・アン主演ドラマを制作しよう!というプロジェクトで、
たぶんシーズン2で最もちゃんとした(?)企画だったかとw
ドラママニアの無職男(トニー)が、コーヒーショップで謎の店員(TigerJK)に勧誘されて、
12時間だけドラマのような生活ができるコーヒーを飲んでしまいます。
ただし効果は12時間。そして必ず、時間が切れる前に戻ってくるように、と言われて。
それから彼に起こったことは、実は大財閥の相続人だったとか、
ふられた恋人(オム・ヒョンギョン)とよりを戻すとか、
その恋人が白血病だとか、腹違いの弟(デニー・アン)の差し金で暴漢に襲われるとか。
そして衝撃のラストは………。…。…。

とまあ、ちゃんと放映されて、ひととおり全部見ました…。
お、おもしろかったです…。
どっちかというとメイキングがw
トニーはメイキングで描かれるほど変な演技じゃなかったしwCD同様編集ってすごい。

12時間のドラマ、12人の出演者、更に12のドラマのパロディなんだそうです。
韓流ドラマとはまったく縁のない(なんせちゃんと見たのは「モデル」と「真実」くらい)
私ですら、ああ、これってあのドラマ…とわかるのがいくつかあったので、
たぶん韓国人とドラマファンにはベタベタに見えるんでしょうね。

シーズン1の中で、ウン・ジウォンが「トニーは本物の人間だ(直訳)」と言っていました。
私がトニーはほんとにいい人だなあと思うのは、
いろんなバラエティに出ていて、一緒に出ている人たちがする同じ話を何度も聞いてるのに、
必ず「今初めて聞きました」というリアクションをして話を促しているところです。
どっきりカメラにも簡単にひっかかるし、相手が求めるリアクションを瞬時にとれるし、
根本的な人間がいい人なんだろうなと思いました。
いい人だけど、いい人だからこそ、ビジネスでも芸能でもプライベートでも
相当ストレスがたまってたんでしょうかね。
なんせ、趣味が「家(の中の秘密部屋w)でおいしい物を食べながらテレビを見る」…
(ウン・ジウォンから「んなことは年とってからいくらでもしろ!」と突っ込み)

ドラマのラストは、リミット時間を3分過ぎてしまい、
主人公は現実に戻れなくなってしまいます。
それをドラマDVDとして見ている謎の店員。
彼が棚一杯にコレクションしているDVDのタイトルは「PRISON of DRAMA 」でした。
(追記:あとからファンがキャプチャしたのを見たんですけど、
トニーの分のDVDをしまうときに一瞬写る他のDVDのうち、
表紙が見えるもののところにはムン・ヒジュンの名前が…。
それで一人数役やっていたってこと?w ふ、深い…のかどうかわからないwww)

撮影が終わってトニーが他のメンバーに
「どうして僕が主役だったの?みんな主役やるの嫌だったから?」と聞くと
ウン・ジウォンが「だってどっきりカメラだもん」。トニー「は?!」

(↑「ここまでトニーのどっきりカメラでした!」)
息あいすぎっすw

20世紀未少年シーズン2はまだ残っている筈でしたが、
案の定予告編はありませんでした。

つまんなくなるなあ。




追記。
シーズン2は19日が最終回。13回なので予定通りですね。
スピンオフの「未少年通信」は月末に放映だそうです。

H.S.g.R(…のリズ時代)


H.S.g.R(ハッチェッカッアルジ/ハッチェッカダルジ)핫젝갓알지の
メンバーの皆さんがバリバリのアイドルだった頃、
1999〜2000年頃のグラビアが元ネタです。
実は…この人たち、初めて描いた…。
H.O.Tの2人はもっとカリカチュアライズして描いたことはありますが、
当時のアイドルで描いたことがあるのは、 S.E.SとH.O.Tのじぇうぉんちゃんとうひょぎ
(どれだけ描き分けができるか!の挑戦でした←ちゃんとできていると誉められました)。

クリックひとつでダイエット!〜ムン・ヒジュン

 今日は中秋の名月でありまして、私の住むところでは非常に美しく大きな満月を見ることができました。韓国は秋夕連休の真っ最中で、テレビ番組も特番モード。
MBC「私は歌手だ나는 가수다」特番を視聴しつつ書いています。

さて、この18日に発売された雑誌「NYLON KOREA」10月号に、
我らがwハッチェッカッアルジ(H.S.g.R 핫젝갓알지 ハッチェッカダルジ)が
表紙とカバーストーリーで特集されております。
テーマが「HEROES」とのことで、スーパーマンとかアイアンマンとか…
そのテのヒーローをテーマにしたグラビアに登場しているH.S.g.R。
そして、9月17日放映の「20世紀未少年」では、
そのメイキングの一部始終を放送いたしました。

そのグラビアで、けっこう衝撃だった写真…が

↓ コレ(NYLON KOREA facebookより)



はい、ムン・ヒジュン문희준でございます。
しかし、なんかこう…違和感がありませんかw
なんつーか、横幅2割減つーか…
と思っていたら案の定!

修正写真でありました…。

撮影中より他のメンバーから
「ウルヴァリンなんだけど…顔が違う」と言われ始め、
ウン・ジウォンの
「ダイエットしなきゃじゃん!てか、クリックひとつでダイエットできるし!」
の一言↓に端を発し、



本人の希望「58kgの体にして」としてできあがったのが、
↑↑の写真というわけです。
なんつーか…既に別人

そういえば韓国では写真加工そのもののことを「Photoshopする」と言いますが、
日本では使われない表現ですね。。

「20世紀未少年シーズン2 20세기미소년 핫젝갓알지 프로젝트」は
毎週火曜日23:00よりQTVにて放送中〜

H.S.g.R,不朽の名曲に出る

やべ、続けて記事を書いてしまうですけどねw
핫젝갓알지(ハッチェッカダルジ HOT_Sechs_god_RG  H.S.g.R)が
ムン・ヒジュンがMCをしている KBS「不朽の名曲2」に先頃出演し、
パク・ナムジョンの曲を歌いました。



パク・ナムジョン박남정、ご存知でしょうか。
実は、私はそんなに知りません。
↑この歌がリアルタイムで知っている唯一の曲です(つまりこれ以降、ヒットがなかった…)。
当時はYoutubeなんてないですからね…。昔の映像なんてほとんどさかのぼってみられなかったんですよ。
なので、デビューから知ってるソテジワアイドゥルやらDEUXやらの、初めて見るVとかいくらでもありますもん。
それはどうでもいいですが、ついに地上波に、しかも歌番組に、それもKBSで、
更に핫젝갓알지でwww このままこのグループ名で固定してしまうんでしょうか。
(本人達が実は正式なグループ名だと思っていなかったらしいところが笑ける)
最初は「♪はるすいっそ〜!」だけで終わるかと思いましたけど、
今後も地上波へ進出するんでしょうか。
体力が心配ですw

余談ですが、今更!ああ、なにを今更!感満載なことを…。
私、ずーーーーっと、
「今のチョン・ミョンフン천명훈は本当に私が知っているあのNRGミョンフンなのだろうか!」
という疑問wがバラエティなどに出ている彼を見るたびに、ふつふつとわいておりました。
確かに目元は本人っぽい。声もそうだ。芸風も然り。
その辺りは私が知っているHAMOHAMOのパラッパラ〜のほう(なんつー覚え方)に違いない。
おっかしーなー。なにかが違う…とずーっと思っていたのが、
↑の映像を見てその理由をやっと気がつきました。

八重歯がないじゃん!
てか、気づくの遅すぎ!!!自分!!!!!
八重歯でなくなったのって、もう3年くらい前なんですね…。あははははは(略)
可愛かったのになあ…。



핫젝갓알지 H.O.T SechsKies g.o.d NRG

(後半部に追記 2013.07.25)

韓国の音盤(CD)のプロモーション文章を読んでいると、
アイドルの場合、ほぼ8割くらいのアルバム(の、たいていはタイトル曲)に
”中毒性のあるメロディ”という売り文句(だよね…)がついています。
要するにキャッチーなフレーズが繰り返されるとか、
覚えやすいとかのことなんですが、実際聴いてみるとそうでもなかったりすることもあります。
まあタイトル曲ですから、キャッチーであるべきだし好かれやすくあるべきですが、
最近、久々に「こりゃ中毒性があるわ〜」と思ったのが

コレ ↓ 알지 [할 수 있어]



元ネタが コレ ↓ NRG [할 수 있어]



あまりに中毒性があるため一日に3回くらいヘビロテしてる私も私ですが(トホホ)、
やってる本人たちが異様に楽しそうで、見てるだけで嬉しくなってしまうのです。

本人達…それはいわゆる「第一世代アイドル」。
90年代後半から2000年代初頭にかけて、一大ブームを巻き起こした、
ティーンエイジアイドル〜韓流アイドルのうち、トップの方の位置にいた、
H.O.T、SechsKies、NRG、g.o.d(デビュー順)の中で、
更に現在も現役で活躍している1978年生まれの5人
-ムン・ヒジュン、トニー・アン、ウン・ジウォン、デニー・アン、チョン・ミョンフン-が、
QTVのバラエティ番組「20세기미소년」(20世紀美少年or20世紀未少年)で集まり、
毎週家の中でグダグダしている中で始まったプロジェクトチームです。
実際はこのグループを作る前提で始まった番組かと思いますが。
핫젝갓알지=HotSechgodRG(H.S.g.R)、は単純にグループ名をくっつけただけ。
読み方はハングルそのままのハッチェッカッサルジ、ではなくてハッチェッカッアルジ、
またはハッチェッカッダルジですかね。
本人たちの言い方は「ハッチェッカッ・ア〜ルジ?(ハッチェッカッ、知ってる?)」です。
まあ、呼び方はどうでもいいですけどw
実は私は毎週楽しみにこの番組見てますけど、最初の1~2回はほんとにgdgdだったものの、
グループでの録音、ダンス練習、MV撮影、公開放送、
かつての自分のグループのメンバー達との(更なるgdgd&)ダンス対決…など
毎回爆笑させていただいております…。

続きを読む >>

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

What time is it ?

Mail form

list

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM